個人向けプログラム
殻破りインプロ(一般向)
女優インプロ(女性向)
劇的なスピーチ(個人向)
劇的なプレゼン(個人向)
個人レッスン(個人向) 劇作家流ストーリーテリング(個人向)
法人向けプログラム
法人研修プラン
会社まるごと変革計画
劇的な会議
専門ロールプレイヤー派遣 劇的なプレゼンforアントレプレナー トップ営業マンの暗黙知可視化

トレーニング・セミナーの様子を動画でご紹介


side_twitter.jpg



side_insta.jpg

よくある質問 アメブロ blog ビジネスインプロ&ビジネスゲームで殻を破る!
【著書】




【動画チャンネル】
フジサンケイイノベーションズアイ「ビジネスTV」プレゼンの奥義
【公開プレゼン】
Amazing7 プレゼン 即興力で人生を切り開け 別役慎司
【Eラーニング】
 動画で学ぶパブリックスピーキング講座 動画で学ぶスピーチ&プレゼン術
【取材・掲載記事】
イノベーションズアイ取材記事
日経MJ掲載 俳優流プレゼン術で表現力アップ 別役慎司
フジサンケイビジネスアイ新聞掲載
yahooニュース掲載、RBB TODAY、goo、mixi、Mobage、infoseekなど
住友化学社報のメイン特集としてカラー3p掲載
DODAキャリアコンパス記事協力 電話恐怖症克服
DODAキャリアコンパス記事協力 デキる社会人は演技を学ぶ!? 話題の「インプロ」が仕事に役立つ5つの理由

DMM講演依頼 別役慎司

福利厚生倶楽部リロクラブ

HOME > あなたの人生を変えるコラム > 当然だと思えること、綺麗事に思えることを、本当に理解できるか

あなたの人生を変えるコラム

< 既成概念を破るイノベーションマインド  |  一覧へ戻る  |  ケン・ロビンソン卿と創造性教育 >

当然だと思えること、綺麗事に思えることを、本当に理解できるか

アマゾンのレビューでよく見かけるのが、

「どこにでも書いてある」といって低評価をつけるパターンです。

特に自己啓発系の本で見かけます。

 

レビュー投稿者は、その内容を本当には理解できていないでしょう。

どこにでも書いてあると思うくらい目にしながら、自分の心の中で受け取り消化していないのです。
 

素晴らしい内容が書かれていても、綺麗事だと扱って、それ以上吸収しようとしないのも同じことです。

 

彼らは本当に理解しているわけではなく、本当に理解することを拒絶しています。

実際には、そんな彼らにこそ、受け止めるべき言葉なのです。

だから、どこにでも書いてあると思うくらい、その言葉を引き寄せます。
 


多くの人が、本当に大切な言葉をちゃんと受け取り、吸収し、成長に生かすことが出来ません。

それにはまず否定することを控えなければいけません。

否定して、誰が得をするのか考えてみることです。

それは相手のためになっているわけではありません。

 

ただ、自分を守りたいだけなのです。

自分を守るために、他者を否定しがちです。

否定するならば、そこに愛情があり、他者のためにならなければなりません。

肯定や改善へと向かわせる布石として使わなければいけません。


たくさん出会う言葉を否定せずに、受け入れ吸収せよ


< 既成概念を破るイノベーションマインド  |  一覧へ戻る  |  ケン・ロビンソン卿と創造性教育 >

このページのトップへ